ウーバーで活躍元引きこもり男性

不要不急の外出を避けるため、出前や宅配を頼む方が増えている昨今。 大学卒業後のある男性は14年間引きこもっていたそうですが、今話題のウーバーイーツの仕事を始めて人生が変わったようです。

もともと対人恐怖のため、仕事につけなかったこの男性。 仕事で失敗するのが怖くて、就職をためらっていたようです。 しかしあるときウーバーを一回やってみよう、と思いたったんですね。

一度置き配指定を間違えてしかられたことはあったものの、二回目からはすんなり終わったことが男性の自信へとつながりました。 彼の頑張りが収入に順調に結びついているそうです。

ひと昔前は新人がおっちょこちょいでも周りがカバーしてくれましたが、今はそういう余裕もありません。 自分でやってみろと言われ、やってみたら「なんだこれは!」と理不尽に叱られる毎日。

かといって上司も上手に説明できるわけではないという矛盾のオンパレード。 そして就活で突きつけられる、想像以上に難しいコミュニケーション能力。

だからこの引きこもり男性の気持ち、すこしだけわかる気がします。 でもこの男性は、ウーバーという仕事で思いきってチャレンジし、失敗しながらも成功体験を積み重ねることができたんでしょうね。