2021-03-23から1日間の記事一覧

女性の先生が職場に子供を連れてきた

タイトルを見て何事かと思いましたが、事情があって預けられず、勤務先に連れてきてしまった女性の先生の話です。 私も子供を保育園に預けてますが、とにかく朝起きないし支度をしないでぐずるのでほんと大変です。 毎日ひっぺがしながら連れていくといった…

モンハン休みがあるんだって

株式会社Mark-onはVRコンテンツの企画・開発業務を行う企業です。 社長の檜山さんはなんと、「3月26日をモンハン休み」としたんだとか。 実はモンスターハンターライズという新しいゲームがでるのですが、発売日にあわせて休みを申請した社員が多かったそ…

お地蔵さんに手を合わせよう

ねとらぼさんでニッコリしちゃうような可愛いニュースが飛び込んできました。 投稿者は古都かねるさんという漫画家さんですが、お嬢さん2人が道ばたの岩に手を合わせるようになったんだそう。 きっかけ 元はと言えば古都さんが、「お地蔵様は拝むんだよ」と…

小中学校、教室の壁なくす?

コロナの三密をさけるため、学校の教室の壁を完全になくしてオープンスペースを考えているそうですね。 確かに通気性がめちゃくちゃよくなるので、三密をさける意味ではいい考えなのでしょう。 ただし壁をなくしても、子供たちって集まってわいわいがやがや…

ファイナルファンタジーⅦリメイク

プレステ4すら手に入ってないのですが、グラフィックがすごいことになってますね。 光の加減や髪の毛のゆれなど、ものすごくリアルで映画を見てるような気分になります。 ただ、リアルにすればするほど映像表現に求められるレベルは高くなるので、ムズカシ…