2021-03-24から1日間の記事一覧

賢い猫ちゃん

友人との通話中に飼い主が寝落ちしたので代わりに電話対応をする完璧な黒猫さん「寝た?」「にゃーん」 - Togetter 友人が通話中に寝てしまったときに、近くにいた黒い猫さんがお話ししてくれたそうです。 人間とサルは似ているなんてよく言われますが、『キ…

安く買えるものでマウントされるのに疲れた

ダイソーの新しい生活雑貨ブランドについて「どこかが作ってるセンスが良くて高価なもののそっくりさんを安価で買える」という傾向に疲れている - Togetter ↑この記事に共感したので。 最近「プチプラが正義」みたいな風潮があるけど、100均で全部そろえ…

爪が腐った!実はマニキュアのせい

ムメイさんというかたの漫画に思わず笑いました。 おばさんからお土産でもらったマニキュアをつけて学校に行ったらハプニングが起きたそう。 つけたときはオレンジ色ですが、紫外線で紫に色が変わったため、「爪が腐った!」と騒ぎになりました。 そりゃそう…

大泉学園が人気?

最近東京では「可もなく不可もなく子育てしやすいエリア」がいいということで大泉学園がひそかな人気を集めています。 アド街ック天国で見かけたこの町のこと、ちょっと調べてみました。 大泉はもともと雑木林。自然豊かな土地だったようです。 注目を浴びる…