あばれる君の名前の由来ってなんだろう

こんにちは、あゆかです。最近日曜朝のテレ東で「ポケんち」を見ていますが、ふと「あばれる君って、そんなにクレイジー系のキャラじゃないのになんであばれるなんだろう」と思ったんで調べました。 

なぜ「あばれる」くん?

笑ってしまうのですが、デビュー前に働いていた飲食店で、お皿をたくさん割ったから「あばれる君」と呼ばれたことがきっかけなんですね。

 

多分「お客さん来るから〇十枚洗って!」とか「〇番テーブルのお皿回収してきて!」と言われて焦って落としたとか、焦って洗っている最中に手を滑らせて割ったとか、そういう感じだと思うんですよね。

 

まじめにやろうとすればやろうとするほど滑るというか、一生懸命やればやるほど空回りしていたんだろうと思います。

 

だから本人も「まじめ君とかがんばる君なら自分の性格に合うかも」と言ったようなことを話しているようですね。

 

でも、本人の性格と真逆なネーミングが印象に残っておもしろいので、そのまま改名せずに貫徹してほしいです。

ポケんちでよく出てくるお兄さん

一時期日テレさんでも見ていましたが、最近はもっぱらテレ東さんの番組で見ています。「ポケんち集まる?」という番組ですが、キャラクターの魅力を熱っぽく語ったりポケモン全部言えるかな的な企画をガチでやるんですね。

最近の番組は「続きをVTRで」といってつなぐものが多いので、スタジオで何かの過程を見るというのがすごく新鮮なんですよね。

 

もちろん生放送でなくてスタジオ収録だと思うんですが、「その時間だけしかできない緊張感」みたいなものが漂っているので、すごく好きな番組です。

 

そして「ポケモンのカードを何十枚か見て位置を覚えて、同じように並べる」と言う企画もありました。それだけすごいブレーンの人をが、ポケモンが好きという共通点で番組に来る、そのことが当たり前のように流されていますがとんでもないことだとおもうんです。

 

多分ゲストさんからオファーがあったのでしょうが、そうやって手を挙げて参加してもらえるポケモンの懐深さにただ驚きです。

 

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。ポケんちでもあまり暴れているイメージのなかったあばれる君、まさかお皿を割りまくったからあだ名をつけられたとは思いもしませんでした。

 

本人はネーミングと自分の性格が合わないから改名を考えているふしもあるようですが、むしろそのギャップを活かしてそのまま突き抜けていったら面白いと思うんですよね。

 

あのちょっとギラギラッとした目と剃り上げた頭を見たら、「なにかやりそうだな」と身構えがちですが実はすごくマジメ、なんてほんと面白いですよ。ぜひそのまま突っ走ってほしいです。