ヘンリー夫妻、クラウドファンディングに登場??

ちょうどダイアナ妃が悲劇的な亡くなり方をしたニュースをリアルタイムで見ていたので、悼辞のヘンリー王子の不安そうな顔やスキャンダルが報じられるたびに「いったい王室はどうなるんだ」と気にしていました。

 

それもヘンリー元王子が素敵な相手に出会って、幸せそうな顔をしていたので「やっと落ち着けるんだな」と安心していたのもつかの間、いろいろもめているようです。

 

ヘンリー氏、家の資金を募る

王室を飛び出してアメリカ人のメーガンさんとやってきたヘンリー氏。一時期はカナダにうつるという話もありましたがいつの間にか話は立ち消えになりました。

 

ネットフリックスと160億円もの条件で契約し、16億円もの豪邸を購入したというのでかなり余裕ある生活をしているのかと思いましたが、ちょっと違うようです。

 

 

ローン返済を手伝おうとしたハンソンさん

夫妻の近所に住むアナスタシア・ハンソンさんは「彼らの住宅ローンをクラウドファンディングで募って払ってあげよう」と決意し、寄付を呼び掛けるページを作りました。

 

豪邸のあるエリアに住んでいる方ですから、きっとセレブだと思うんですが検索すると

Anastasia Henry Hanson [1832-1912]とか、黒髪にサングラスの妙齢の女性が出てくるので、おそらく後者の方だと思います。

 

ローン返済を手伝ってあげたかった、と熱っぽく語っていたそうですが、よっぽど気がいい人なのでしょうか。

 

普通王室の人に「~してあげたい」とか、恐れ多くて言えないと思うんですよね。

 

ただ彼女も「イギリス王室の悲劇の事件」をテレビで連日見ていたとしたら、ヘンリー氏に対して恐れ多いという気持ちより「たすけてあげなくっちゃ」という気持ちの方が強くなったのかもしれません。

 

年取ると、世話焼きになりがちな方もいますからね。

 

彼女については掲載情報がクラウドファンディングのページだけだったのではっきりしたことは言えませんが、私が推測しているのは

 

引退した実業家の妻

亡き夫の遺産で暮らしている

ビルゲイツみたいに超有名人ではないけど、ある界隈ではめっちゃ有名な女性

 

かと思うんですが…

 

そもそも彼女もクラウドファンディングをするなら、それなりの金額を出してもよかったのではと思います。なにせ12000円が集まったということですから。

 

本当にセレブなのか?本当に心の底からの行動なのか、有名になりたかっただけなのか定かではありません。

まとめ

 

アナスタシア・ハンソンさんについて検索しましたが、

検索キーワード anastasia hanson henry

検索結果 →fundraiser by anasutasia hanson

      hanson,MA office

 

2件くらいしか出てきませんでした。フェイスブックもありません。

 

そもそも寄付を募る前に、「夫妻がどんなことで苦しんでいるのか、160億円の契約をしているのになぜローンが返済できないのか」をしっかり説明すべきだったと思います。

 

そして「ローンを払ってあげましょう」というのも納得がいかない点です。彼らは王室を離れたのだから、あとは自分で稼ぐしかありません。しかも批判を浴びるようなやり方で出たわけですから。

 

彼らは彼らなりの方法でローンを返済する。それが大人の流儀だと思うんですが、ハンソンさんはいったい何を考えていたのでしょう。