キンタロー。さんの娘さんがケガ?

 こんにちは、あゆかです。昨日の時点で話題になってましたが、ちょっとした、騒ぎになってるようですね。

一時預かりでケガ

 どうも一時預かりでお子さんが額に怪我をしたということで、動揺して投稿してしまったと14日の記事で説明してました。

 

もちろん焦る気持ちもわかるのですが、もやもやせずに担当の先生と納得いくまで話しておいたほうがよかったかなと思います。

 

キンタロー。さんはフォロワーさんも多いですから、うっかりつぶやけないなど制約も多くて大変ですね。

 

保育園もケガをしたとき冷やして応急措置をし、病院にも連れていったとあるので対応としてはパーフェクトです。

 

普通は保育園でケガをすれば、親が病院に連れてくのですがキンタロー。さんは途中抜けられないと保育園さんもわかってる。

 

だから病院にも連れてったわけで、対応としてはかなり親切だと思います。

 

親が見ていればケガは防げる?

 結論からいうと、無理です。私も男の子1人を見てたとき、絶対に大怪我させないと心に決めてました。

 

写真を見るとお子さん1歳か2歳ぐらいかと思うんですが、このころの子供は頭が重いのでよく転ぶんですよね。

 

しかもふとした瞬間に転んだりするので、現場の保育士さんも相当慌てたと思います。

 

普通は保育園でケガをすれば、親に連絡して迎えにきてもらうことになります。

 

でも、キンタロー。さんは途中抜けられないと保育園さんもわかってる。

 

だから病院に連れていってくれたわけで、対応としては相当親切です。↓都心の保育園事情についても書いてます。

アド街に登場!大泉学園が子育て家庭に人気? | 子羊の皮をかぶったメタル

まとめ

きっと急なケガで驚いて投稿してしまったのでしょうが、子供が一切ケガをせずに大きくなるのは不可能。

 

いろいろ転びながら、からだの動かしかたやバランスの取り方を学んでいる時期なのでケガも仕方ないんだと思います。

 

親は誰でも最初は心配性ですが、だんだん先回りしてケガさせないようにするのは不可能だと悟っておおざっぱになっていきます。

 </p

本業と育児を両立させるのはほんとに大変なことです。キンタロー。さんもゆったりかまえていられるようになるとよいですね。テレビ以外でも頑張ってらっしゃるようなので陰ながら応援してます。